人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le petit dejuner

ヘイフンテラス@ペニンシュラ東京

関西から先輩が遊びに来たので、リクエストにより、ペニンシュラ東京の中華、
ヘイフンテラスでランチ。
そういえば、兄の結婚式の前、まだマンダリンオリエンタルが施工工事中のときに、
内装見学に行かせてもらって、その時に中華のレストランを見せてもらったような・・・

旦はんもたまたま時間が出来たので、一緒に日比谷へ。
駐車場にとめようとしたら、なんと鍵を預けるバレーパーキングシステム!!
なんだか、外国みたいと慌てて正面玄関で下車する私達。
東京のホテルってなんだか気後れしちゃいそう。

ランチのコースを注文。
ヘイフンテラス@ペニンシュラ東京_a0118701_16501213.jpg

お通し(?)のくるみのハチミツ絡め。
美味しい!!
ちなみに旦はん、居酒屋のようにおかわりをたのんだところ、
「追加料金かかりますが・・・」の一言にあえなく断念。
ヘイフンテラス@ペニンシュラ東京_a0118701_1701550.jpg

飲茶。
ヘイフンテラス@ペニンシュラ東京_a0118701_1704929.jpg

ワンタンスープ。
あと、御飯ものとか、色々ついてました。
美味しかったですが、やはりコストパフォーマンス的には・・・
場所代かな・・・
一つ星だそう。

ちなみにお通しについてこんな記事を見ました。
内容は、
「頼んでないお通し代、なぜ払わなければならない?」

サービス料10パーセントはあたりまえの今、その10パーセントをはっきりさせてくれるのはいいこと。
けど、やっぱりチップ文化に慣れてない私達日本人はお金ではない、
「おもてなしの心」に重きをおいてしまいがちですねぇ・・・。



by mousugu-misoji | 2009-11-28 16:44 | レストラン

日々の生活のあれこれ。一日の始まりの朝ご飯を大事にしています★二児の母。
by mousugu-misoji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧